我が家の節分の楽しみ

昨日は節分。孫は外に向かって大きな声をはりあげ

「鬼はそと! 福はうち!」

家の中でも 「鬼はそと!福はうち!」と叫んで

らっかせいをまきました。このらっかせいには

黒い印 赤い印 緑の印 をつけておきました。

孫は黒い印のものをみつけ お菓子の袋を手に入れました。

これは娘や息子の小さい時 やっていたことで

今年はじめて孫にもやってみました。

この豆拾いは性格が出て 豆と一緒にお菓子もまいたわけだけど

息子の小さい時は 気にいったお菓子を手に入れたら 満足してしまい

その間に娘に全て取られてしまったと。。。

孫は驚いたことに 黒いマジックで豆に色をつけて

「あったよ〜」と。。。

恐ろしや〜

コメントはありません

コメントを残す

名前
コメント